とある変人の冒険録

奇妙な物語×教育×変人

いろんな国の市販コーヒー

 

お題「コーヒー」

 

Good morning 

 

朝はコーヒーが良いこの頃の候ですね。

 

今回は様々なコーヒーを紹介していくぞ。

 

 

Kopiko (フィリピン)

f:id:fukuhararyuji21:20191120113019j:plain

コーヒーよりもそのドヤ顔が気になる

m.facebook.com

 

殴りたくなるドヤ顔はさておいて、こちらのおコーヒーはフィリピンのソウルコーヒーなのだ!

フィリピンで「ブラック」というと大体これが出てくる。

味はなんともいえない酸味が口に残る。

そしてブラックなのになぜか甘い。

フィリピンではブラックは甘いのだ。。。

もしフィリピンに行ったときは純粋なブラックコーヒーはほぼないと思うべしだ。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトコーヒー(アジア諸国)

f:id:fukuhararyuji21:20191120113928j:plain

子供の頃の思い出だよね

Amazon CAPTCHA

 

アジア諸国で人気高騰中のホワイトコーヒーだ。

筆者は中国の「白珈琲」で知ったぞ。

味はとても甘くてマミーに抱きしめられるようだ。(?)

とにかく美味しいので飲んでみてほしい。

 

 

 

 

総括

 

アジアのコーヒーは甘いの多い。